その他

ながたまやお姉さんの経歴!学歴は国立音大卒で、子役時代の画像も

ながたまやさんは、2022年4月から「おかあさんといっしょ」に歌のお姉さんとしてレギュラー出演します。

人気者だった小野あつこさん(あつこお姉さん)からバトンを受け継ぐまやお姉さんは、一体どんな人なのでしょうか?

そこで今回の記事では、ながたまやお姉さんの年齢や経歴音大卒の学歴や、子役時代の可愛い画像などをまとめています。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

新しい歌のお姉さんは、まやお姉さんに決定!

あつこお姉さんとまやお姉さんの画像

2022年2月16日、「おかあさんといっしょ」のあつこお姉さんが卒業し、4月からはながたまやさんが新しいお姉さんとして登場することが発表されました。

下記が、まやお姉さんのアップの画像です。

まやお姉さんの可愛い画像

まやお姉さんはあつこお姉さんよりもふっくらした女性で、穏やかでやさしそうな雰囲気ですね!

わいちゃん
わいちゃん
親しみやすそう!

まやお姉さんに対するネットの声は

まやお姉さんはネット上でも、「ほんわかしてる」「優しそう」という声が多いです。

ながたまやお姉さんの画像

「ながたまや」という名前を苗字と勘違いして、なぜ下の名前で呼ばないの?と思ってしまった人もいました。

また、「ながたまや」はすべて母音が「ア(A)」でもあるので面白いですね。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ!
スポンサーリンク

ながたまやお姉さんの経歴・プロフィール

ながたまやお姉さんの画像

「おかあさんといっしょ」の新おねえさんに就任した、ながたまやさん。

まやお姉さんは2022年3月に大学を卒業したばかりなので、初々しいですよね!

どんな経歴の持ち主なのでしょうか。

まやお姉さんの簡単プロフィール
  • 本名:永田茉彩(ながた・まや)
  • 生年月日:1999年or2000年生まれ
  • 出身地:静岡県富士宮市
  • 趣味:観劇、お絵かき、散歩、変顔

上記の趣味に「変顔」とあるところから、ながたまやお姉さんはユニークな性格なのだろうなと推察できますね。

わいちゃん
わいちゃん
え、変顔が趣味なの?笑

歴代のお姉さんはみんな変顔を披露しているので、変顔が好きなまやお姉さんは適任かもしれませんね。

私立の国立音楽大学を卒業!

ながたまやお姉さんは、2022年3月国立音楽大学の音楽学部を卒業しています。

下記画像は、21歳だった2020年頃のまやお姉さんです。

まやお姉さんの大学時代の画像

大学時代はさまざまな活動に積極的に参加していた、まやお姉さん。

大学2年生の2019年にはヤマハ音楽振興会エレクトーン作品コンテストで、透明感のあるすばらしい歌唱を披露していました。

まやお姉さんの大学時代の画像

まやお姉さんの歌声はこちらからどうぞ!

2020年のコロナ禍には、仲間たちとともにリモートで踊るダンス作品をYoutubeにアップ

下記が作品内でパフォーマンスをする、まやお姉さんです。

まやお姉さんの大学時代の画像

残念ながらYoutubeは現在非公開になっています。

わいちゃん
わいちゃん
みたかった!

また、2021年3月7日、まやお姉さんが大学3年の終わりに上演された国立音楽大学のミュージカルにも出演しています。

まやお姉さんの大学時代の画像

このミュージカルは国立音楽大学の「ミュージカル・コース」を履修している学生が主に出演していたので、まやお姉さんもミュージカル・コースだったのでしょう。

まやお姉さんが出演したミュージカル動画はこちらからどうぞ!

高校では声楽を学んでいた!清水南高校か?

高校1年だった2015年に、まやお姉さんは「スパカンファン・プロジェクト」のメンバーに選出されています。

<スパカンファン・プロジェクトとは?>

静岡の中高生と一緒に舞台を創造する、国際共同製作プロジェクトのこと。(SPAC-ENFANTS) 参考:https://kenzine.jp/shizuoka/static/special/2015082.php

ながたまやお姉さんの高校時代の画像

ながたまやお姉さんの画像画像引用元:https://kenzine.jp/shizuoka/static/special/2015082.php

このスパカンファン・プロジェクトの振り付け担当者が、まやお姉さんについて語っている中に、「高校で声楽を学んでいます」という情報があったのです。

まやお姉さんの高校情報の画像
わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ、高校で声楽を学んでるって書いてあるね

静岡県内で声楽を学べる高校を調べてみたところ、下記の2校が該当しました。

  • 浜松学芸高等学校
  • 静岡県立清水南高校(芸術科音楽専科)

浜松はまやお姉さんが住む富士宮市から遠すぎるため、出身高校は清水南高校であると推察できます。

下記画像は、スパカンファン・プロジェクトの公演後に撮影された、当時高1のまやお姉さんです。

まやお姉さんの高校時代の画像

いまと印象がほとんど変わらず、可愛らしいですね!

まやお姉さんの高校時代の画像画像引用元:https://kenzine.jp/shizuoka/static/special/201509.php

わいちゃん
わいちゃん
ポーズも決まってる!

出身中学はどこ?

ながたまやお姉さんの出身中学は現在のところ、まだわかっていません。

ただ中学時代は吹奏楽部に入っていたことだけは確かです。

高校は県立高校に進学していることから、中学も地元富士宮市の公立中学である可能性が高いですね!

スポンサーリンク

子役時代の出演作は?

まやお姉さんの大学時代の画像

NHK公式によると、ながたまやお姉さんは5歳からミュージカルに参加し、歌やダンスの舞台に出演経験があるとのことでした。

どこで歌やダンスを習い、どんなミュージカルの舞台に出演していたのでしょうか?

ダンスの原点は、幼稚園時代に習ったエアロビクス!

まやお姉さんは幼稚園の頃にエアロビを習っていたそうで、全日本ゴリエ杯チアダンス選手権で全国大会まで進出したことがあります。

全日本ゴリエ杯チアダンスの画像

ミュージカル集団「かなりあ音楽団」に所属!

ながたまやお姉さんは7歳だった2006年、ちょうどその頃発足された富士宮市のミュージカル集団「かなりあ音楽団」に入りました。

わいちゃん
わいちゃん
そんな団体があるんだね!

そして、8歳になる2007年、まやお姉さんはミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」に出演し、グレーテル役をダブルキャストで務めています。

NHKの情報でh、まやお姉さんが5歳からミュージカル経験があるとのことでしたが、その証拠は見つけられませんでした…。

分かり次第追記します!

スポンサーリンク