俳優・女優

藤原大祐の英語がすごいって本当?留学先はどこ?英語の勉強法は?

藤原大祐(ふじわら・たいゆ)さんは、佐藤健さんや神木隆之介さんが所属するアミューズ事務所の若手俳優。

2019年に芸能活動を始めたばかりにもかかわらず、話題作のメインキャストに次々と抜擢され活躍しています。

そんな藤原大祐さんは顔立ちがかっこいいだけでなく、英語がペラペラで発音もキレイだと言われています。

そこで今回の記事では、藤原大祐さんの英語がすごい理由や、留学経験英語の勉強法について調べてみました。
<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

藤原大祐の英語がすごいって本当?

boys

ネット上では藤原大祐さんは英語がペラペラ!英語力がすごい!などという噂をみかけます。

実際のところはどうなのでしょうか、調べてみました。

藤原大祐が英語を話す動画は?

藤原大祐さんが英会話力がわかる動画を探してみましたが、いまのところありませんでした。

しかし、藤原大祐さんの英語の発音がキレイだと確認できる動画を発見!

それは、2020年1月2日にアミューズの公式チャンネルで公開された『ハンサム食堂×THE GUEST cafe&diner』の動画です。

boys

こちらの動画の1:08あたりで、藤原大祐さんが「僕のオススメはso-da free」と言っています。

短い英単語ではありますが、ネイティブっぽいきれいな発音でしたよ♪

わいちゃん
わいちゃん
ウサギの人形を持ってるところもかわいいね

藤原大祐の英語の発音がいい!と木村佳乃が絶賛

藤原大祐さんは2020年10月23日スタートの連ドラ「恋する母たち」で、主演の木村佳乃さんの息子役で出演しています。

drama

このドラマの制作発表会の場で、木村佳乃さんが藤原大祐さんについて「英語の発音がすごくいい!帰国子女じゃないよね?というくらい上手」と明かしていました。

母親役の木村は、「藤原君とライティングを待っているときに、セットに高校の教科書があったので一緒に読んだのですが、英語の発音がすごくいいです。『帰国子女じゃないよね?』と言うくらい上手でした。趣味はジャズピアノです。すごいと思いません!?」と満面の笑みを浮かべながら言葉に。引用元はこちら

それを聞いた藤原大祐さんは「ハードルが上がった!」と謙遜していましたよ♪

そんな木村佳乃さんは、中学生のときに父親の仕事の都合で2年間アメリカで生活することになり、まったく話せなかった英語を猛特訓してペラペラになったという経歴の持ち主。

海外生活を経験した木村佳乃さんが聞いても、ネイティブ並みに英語の発音がきれいだった藤原大祐さん。

わいちゃん
わいちゃん
すごいね、もっと聞いてみたい!

今後活躍の場が広がれば、藤原大祐さんの英語をドラマや映画、バラエティ番組で耳にする機会が増えそうですね!

スポンサーリンク

藤原大祐の英語がすごい理由は留学?

boy

藤原大祐さんの英語力がすごいと言われている理由は、まだ高校生ながら留学経験があるからだと考えられます。

わいちゃん
わいちゃん
恵まれているね~

ご両親は藤原大祐さんに「なんでも挑戦してほしい」という教育方針を持っていて、幼少期から多彩な習い事を経験させたそうで、海外留学も「なんでも挑戦」の一環だったのではと推察できます。

さて、藤原大祐さんの留学先や期間はどれくらいだったのでしょうか。

留学先や留学期間はどれくらい?

藤原大祐さんは2度の海外で学ぶ機会を得ています。

  1. オーストラリアでのホームステイ
  2. アメリカL.A.での短期留学

一般的に初めてのホームステイであれば2~4週間程度の滞在が良いといわれています。引用元はこちら

また、短期留学1週間~長くても3ヶ月程度までの期間が多いようです。引用元はこちら

どちらも短期間なので、藤原大祐さんは学校の長期休暇を利用して行った可能性が高いですね!

わいちゃん
わいちゃん
うらやましい!

student

また、留学した時期はわかっていませんが、藤原大祐さんは高1の12月に俳優デビューをしていることから、高1の夏休みに2回海外に行っていたとは考えにくいです。

つまり、藤原大祐さんは小学校~中学校時代にも海外を経験していたのではないでしょうか。

いずれにせよ、このホームステイ&短期留学経験を経て、英語への興味が増して勉強に励んだ結果、藤原大祐さんは日常会話には困らないくらいの英会話力を身につけたことは間違いありません!

藤原大祐の夢は、ハリウッド!

藤原大祐さんはまだ現役高校生なので、今後も英語の勉強に力を入れ、いつかはハリウッドで活躍できる俳優になりたいと思っているそうです!

わいちゃん
わいちゃん
夢が大きくていいね!
boy

ちなみに、藤原大祐さんの名前は本名で「たいゆ」と読みますが、日本人の名前としては珍しい響きですよね。

この名前は「外国の方にも呼んでもらいやすいように」とご両親が選んだそうです。

若いうちに留学させたり外国を意識した名前を付けるなど、ご両親は藤原大祐さんが将来ハリウッドのような海外で活躍することを願っているのでしょうね!

藤原大祐の英語の勉強法は?

student

ハリウッドを夢に掲げている藤原大祐さんですから、現在も英語を勉強し続けていると思います。

では、どんな方法で英語を勉強しているのでしょうか?

藤原大祐さんは英語に強い青山学院に在学?

藤原大祐さんが通っている高校は公表されていませんが、ネット上では「青山学院の中等部・高等部に在籍しているのでは?」という噂がありました。

青山学院といえば英語教育を売りにしている東京の私立校で、偏差値も高いですよね!

藤原大祐さんが青学で学んでいる根拠は、青学の中等部・高等部ともにホームステイや短期留学のプログラムがあるからだとか…。

調べてみたところ、青学の中等部には14日間の「オーストラリア・ホームステイ・プログラム」がありました。

わいちゃん
わいちゃん
おおお、ズバリだね!

しかし、青学の高等部の短期留学提携校にアメリカの学校は入っていません。

わいちゃん
わいちゃん
あらら…

以上のことから、藤原大祐さんが青山学院に在学中と確定できないことがわかりました。

boys

インターナショナルスクールや普通の高校でも個人的にホームステイや短期留学を申し込めば行くことはできるので、青学以外に通っていたとしてもおかしくはありません。

ただ、デビュー間もない頃のカメラテスト動画で、学校生活について聞かれた藤原雄大さんは「黙っていればモテるのにと言われる」と答えているので、男子校ではなく共学に通っている可能性が高いですね!

藤原大祐さんは外国人の友達からも学んでいる?

藤原大祐さんは、オーストラリアやLAでホームステイ&短期留学を経験したことで、海外に多くの友人ができたそうです。引用元はこちら

boy

外国語を身につけたいときは、その言語を母国語とする人と親しくなるとより早くみにつけられる…とよく言われていますよね。

現在はスカイプなどを通じて外国にいる人ともコミュニケーションを気軽にとれるので、藤原大祐さんは海外の友人と話すことで英会話に磨きをかけているかもしれません。

藤原大祐さんは洋画から英語を学んでいる?

藤原大祐さんはインタビューで「洋画が好きでよく見ている」と語っています。

好きな俳優はリバー・フェニックスで、1992年公開の映画「レザボア・ドックス」や1986年の「スタンド・バイ・ミー」が好きだったそう。

boys
わいちゃん
わいちゃん
2003年生まれとは思えないセレクト!

藤原大祐さんはいろいろな洋画を鑑賞することで、知らぬ間に英会話の表現などを身につけていた可能性もありますね!

もちろん、藤原大祐さんは上記のような勉強のほかにも、学校での英語の授業でもきちんと学んでいることでしょう。

また、藤原大祐さんのご両親は教育熱心で、たくさんの習い事や留学をさせるだけの財力もあるようなので、英語学習に関してもより良い環境を整えてあげているのではないでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
勉強、がんばって~!

記事とはあまり関係ありませんが…

藤原大祐さんと一緒に勉強してモチベーションを上げたいという方は、栄光ゼミナールの動画を活用してみては?

studing
およそ30分間黙って勉強し続ける藤原大祐さんが見られますよ!

わいちゃん
わいちゃん
勉強中も可愛いね!

藤原大祐さんはまだ現役高校生なので、勉強と仕事を両立してこれからも頑張って欲しいですね♪