ミュージシャン・モデル

ハラミちゃんの経歴・プロフィール。出身大学・年齢・身長も調査!

ハラミちゃんはいま人気急上昇中のポップスピアニストです!

ハラミちゃんのYoutubeチャンネル登録者数はなんと100万人を越え、2020年12月9日には「FNS歌謡祭 第2夜」にも出演。

多くの人の心を打つハラミちゃんのピアノ演奏ですが、ご本人はどんな人なのでしょうか?

そこでこの記事では、ハラミちゃんの経歴・プロフィール出身大学年齢身長などについて調べてみました!

title
ハラミちゃんの本名は?名前の由来や「お米さん」との関係も紹介!この記事ではハラミちゃんの本名について書いています。名前の由来や「お米さん」との関係も紹介。ハラミちゃんの本名が気になる人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

ハラミちゃんの経歴・プロフィールは?

girls

ハラミちゃんは本名も年齢も出身地も非公表のピアニスト!

愛くるしい笑顔とは裏腹に、意外と謎めいたところが多いんです。

現段階ではハラミちゃんのプライベートに関する具体的な個人情報はほとんどありませんが、テレビや雑誌に登場するたびに出てくるエピソードをもとに、ひととなりを知ることができます。

そこで、ここではハラミちゃんの経歴・プロフィールにつながる情報やエピソードを紹介しますね!

ハラミちゃんのピアノ歴は4歳から!

ハラミちゃんが4歳でピアノを習い始めたきっかけは、先にピアノを習っていた兄の影響

ピアノを習わせる親と言えば裕福で厳格そうなイメージですが、ハラミちゃんの両親は音楽はしておらず、QUEENやLed Zeppelin、90年代のポップスが好きな方々。

baby

ただ勉強以外の特技を子供に身につけさせたいと思っていたところ、ハラミちゃんがピアノにハマったようです。

わいちゃん
わいちゃん
「芸は身を助ける」という考えなんだね
piano

クラシックピアノは指の動きやテンポなどピアノ演奏の基本です。

そのためピアノの先生からは、これをマスターしないうちにポップスやジャズを弾いてはならないと厳しく禁止されていました。

でもそれだと息が詰まってしまったハラミちゃん

ハラミちゃんは当時好きだったアニメ映画『千と千尋の神隠し』で流れる「いつも何度でも」という曲を耳コピして、ときどき弾いていました。

title
わいちゃん
わいちゃん
息抜きは大事!

ある日、小学校の休み時間にピアノで「いつも何度でも」を弾いていたら、大勢の生徒が集まってきてびっくりしたことがあったそうです。

artist

クラシックと違ってポップスを演奏すると自分もリラックスできるし、こんなに多くの人を集めることもできるんだ…とハラミちゃんは身をもって実感。

小学生時代のこの体験が、現在のハラミちゃんのスタイルにつながっているんですね。

スポンサーリンク

ハラミちゃんは会社員時代、体調を崩してしまう

ハラミちゃんは音楽大学でピアノを専攻しましたが、「上には上がいる」と思い知り、ピアニストの夢を断念。

わいちゃん
わいちゃん
こんなに上手なのに…

音大を卒業後、一般企業の会社員として働いていたハラミちゃん。

girl

しかし、何事にも加減ができず、仕事をやり過ぎてしまう性格が災いし、ハラミちゃんは心身の調子を崩し、休職してしまうことに…。

家族以外とは話ない、スマホも見れない、家からも出られない…という半年を過ごし、ついに会社を辞めてしまいました。

ハラミちゃんのブレイクのきっかけは?

ハラミちゃんがブレイクしたきっかけは、Youtubeチャンネル。

会社を休職して引きこもっていたとき、仲のいい先輩から「気分転換にピアノで動画をあげてみたら?」と提案されたことでハラミちゃんは2019年2月にYoutubeを立ち上げました。

当初は顔も移さず、ピアノを弾く手元だけを公開していました。

piano

そんなハラミちゃんのYoutubeチャンネルが最初にバズったのは、2019年6月3日にアップしたRAD WIMPS「前前前世」の演奏動画。動画はこちら

これの再生数が一気に30万回まで上がったことで、登録者数も増えていきました。

ハラミちゃんの動画で最も有名なのが、2019年7月26日にアップしたX JAPAN「紅」を演奏したもので、ハラミちゃんにとって初めての100万回再生動画になりました!

ハラミちゃんはファンのリクエスト曲を弾くことが多いですよね!

ファンの中には40代以上の男性も多いようで、90年代に流行ったBOØWYやB’z、玉置浩二、JUN SKY WALKER(S)などもよく演奏しています。

わいちゃん
わいちゃん
昔の曲をピアノで聞くと新鮮だね♪

ハラミちゃんは絶対音感の持ち主

ハラミちゃんには「絶対音感」があり、初めて聞いた曲をその場ですぐに耳コピして演奏することができます。

ストリートライブなどで、その場にいた人のリクエストにこたえて即興でプレイすることもあり、「すごい!」と話題になっていますよね。

artist

また、ライブ配信アプリ「17LIVE」でもハラミちゃんは、ライブ中に視聴者のリクエストをきき、50曲くらいを即興で弾いたこともありますよ♪

わいちゃん
わいちゃん
す、すごい!

ハラミちゃんは、知らない曲やピアノで弾いたことのない曲でも2~3回聴いたら完コピして弾けると語っています。

スポンサーリンク

ハラミちゃんはどんなピアニストになりたい?

ハラミちゃんが理想としているのは、日本中のみんなが知っていて、1番身近に感じられるピアニスト

girl

一般人が抱くピアニストのイメージといえば下記のような感じですよね。

  • 音楽大学を出たお嬢様
  • 実家がお金持ち
  • 敷居が高い

でも、ハラミちゃんは自分の存在を通して、ピアノをもっと身近に感じてもらい、ピアノって楽しいよ!ということを広められたらいいなと夢見ています。

わいちゃん
わいちゃん
素敵だね!

ハラミちゃんのYoutubeやライブ配信を見ていると、見ている人との距離が近く、お高くとまっている印象も一切ありません。

なので、ハラミちゃんは「有名だけど身近なピアニスト」の理想に近づいている気がしますね!

girl
わいちゃん
わいちゃん
親しみやすい笑顔もいいよね!

さらにハラミちゃんは、ピアノを演奏する人がもっと増えればいいなとも考えているそうです。

ピアノは左脳と右脳をまんべんなく使うため、人間力や地頭の良さが伸びると科学的にも証明されている楽器。

piano

親に無理やり習わされるのではなく、好きな曲を楽しく自由に弾きたいからピアノを習いたいという子どもを増やせたら…と語っていましたよ。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの出身大学はどこ?

pianist

ハラミちゃんが音大を卒業していることはわかっていましたが、出身大学については長らく謎のままでした。

ネット上ではハラミちゃんの出身大学候補として下記の3大学が挙げられていましたが、

  • 東京藝術大学
  • 桐朋学園大学
  • 国立音楽大学

しかし、2020年12月6日に放送されたラジオ「武部聡志のSESSIONS」で、ハラミちゃんの出身大学が「国立音楽大学」であることが判明!

univ.画像引用元はこちら

このラジオ番組内で、音楽プロデューサーの武部聡志さん(国立音大卒)「ハラミちゃんに会った。国立音大の後輩だった」と語ったのです。

man

武部さんの発言に対しゲストが「ハラミさんはくにおんなんですね」と返すと、武部聡志さんは「国立音大だったんですよ」と明言していました!

ちなみに国立音楽大学は、「こくりつ」ではなく「くにたち」と読みますよ♪

国立音楽大学の卒業生は歴史ある音大で、多くの優れた音楽家を輩出している大学です。

<国立音楽大学の卒業生>

  • 久石譲(作曲家)
  • 広瀬香美(シンガーソングライター)
  • 横山だいすけ(NHKうたのお兄さん)
  • 山下洋輔(ジャズピアニスト)
  • 秋川雅文(声楽家)
  • akko(MY LITTLE LOVER)
わいちゃん
わいちゃん
有名人だからけだね!

2019年12月14日に公開された「QUI」の記事で、ハラミちゃんは「大学時代、吉祥寺のライブハウスによくいっていた」と語っていました。

国立音楽大学は吉祥寺にあるので、話のつじつまも合いますね!

スポンサーリンク

ハラミちゃんの年齢は?

girl

ハラミちゃんは、90年代のポップスなども巧みに演奏しているため、ネット上では「実は40代なのでは?」「42歳らしい」なんて声も聞かれます。

しかしこの年齢の噂に関しては、ハラミちゃん本人がツイッターで否定!

実際は20代であると明かしていましたよ!

ファンのために昔の曲を勉強していてレパートリーが多いので、40代なのでは…?なんて噂が出てしまったのですね…。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの身長は?

ネット上ではハラミちゃんの身長についてよく話題になっていますよね!

Youtubeで周囲の人と比べても、そんなに低い印象はありません。

ですが、実際の身長は145cmなのだそう。

わいちゃん
わいちゃん
まじで?!

2020年12月5日に投稿されたツイッターでも本人が身長を明かしています。

ハラミちゃんは145cm以上身長があるように見えるので、検証してみましょう!

下記画像は、ハラミちゃんと広瀬香美さんがセッションした際の動画ですが、ハラミちゃんのほうが背が高いですよね?

girls

実は、広瀬香美さんの身長は165cmで、ハラミちゃんは広瀬さんよりかなり大きく見えるのでハラミちゃんの身長は167~170cmくらいはありそうです!

ツイッターでは、ハラミちゃんに実際に会ったけど自分の身長170cmと同じくらいだった…と言っている人もいました。

もう1つ、下記の画像はYoutubeで嵐メドレーを演奏した後、ファンの女性とお話しているシーンです。

girls

ハラミちゃんが本当に身長145cmだとすれば、隣にいるファンの方の身長は120~130cmくらいということになります。

動画を見るとこのファンの方は周囲と比べてとくに背が低いわけではありませんでした…。

わいちゃん
わいちゃん
え、どういうこと?

ハラミちゃんはもしかすると実は高身長で、そのことにコンプレックスを抱いているのかもしれませんね。