お笑い芸人

【画像】元りあるキッズ長田融季の嫁や子供の現在!借金のせいで離婚?

りあるキッズは、2014年まで吉本興業に所属していた漫才コンビ

長田融季さんと安田善紀さんは小学生の頃にりあるキッズを結成し、TVでも活躍していましたが、長田融季さんの1億円にものぼる借金問題が原因で解散しました。

多額の借金を背負った元りあるキッズの長田融季さんですが、解散前に結婚し、嫁や子供も…!

そこで今回の記事では、元りあるキッズ長田融季さんの嫁・子供の現在について調べてみました。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

元りあるキッズ長田融季はいつ結婚した?

boys

長田融季さんは、2011年7月7歳年上の一般女性と結婚しました。

長田融季さんは1985年生まれで結婚当時は26歳なので、相手の女性は33歳だったことになります。

わいちゃん
わいちゃん
大人な女性が好きなんだね

長田融季の子供は2011年生まれの男の子!

元りあるキッズの長田融季さんの第1子は、2011年10日17日午前5時44分に誕生しました。

boy

生まれたのは大阪市内の病院で、体重約3,300グラムの元気な男の子だったそうです。

長田融季さんの息子の3歳頃の画像がこちら!

boys
わいちゃん
わいちゃん
かわいいね!

下記は長田融季さん自身が3歳頃の画像ですが、似ているでしょうか?

boy

3歳の長田融季さんは、1988年12月に放送されたダウンタウンの番組「4時ですよ~だ!」に、浜田雅功さんのそっくりさんとして出演していたのです。

わいちゃん
わいちゃん
息子さんとはあまり似てなさそうかな?

長田融季さんは長男の誕生を受けて仕事への気合いが入ったようで、「りあるキッズ15周年記念ライブに向けて頑張るだけ!」と抱負を語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
微笑ましいね~

長田融季さんは結婚の3カ月後に子供が生まれていることから、デキ婚だったということがわかりますね。

長田融季さんの息子は2021年現在、小学4年で11歳です。

スポンサーリンク

 

長田融季は結婚時、借金1,000万円以上だった!

長田融季さんは20歳の頃からギャンブルにハマり始め、消費者金融で400万円もお金をかりたりするように。

わいちゃん
わいちゃん
400万も!?桁が違う…

その後は友人・知人からもお金を借り、借金額は25歳頃の時点で1,000万円にまで膨らんでいました。

わいちゃん
わいちゃん
な、なんと

長田融季さんの借金と人生の関係をまとめると、下記のようになります。

  • 20歳…ギャンブルを始める
  • 25歳借金1,000万円
  • 26歳結婚・出産
  • 29歳借金1億円になり、りあるキッズ解散

長田融季さんが結婚・出産した時期には、すでに借金はかなりの額になっていたであろうことが容易に想像できますね…。

わいちゃん
わいちゃん
計画性、なさすぎ…

ちなみに、長田融季さんは相方の安田善紀さんにも300円ほど借りていました。

boy

安田善紀さんは現在も長田融季さんからお金を返済されていないというのですから、ドン引きですね…。

スポンサーリンク

 

元りあるキッズ長田融季の嫁・子供の現在

boys

長田融季さんは1億円の借金トラブルで吉本興業を退社後は、芸能活動をしていませんでしたが、2021年2月末に、およそ7年ぶりにTwitterを更新。

わいちゃん
わいちゃん
活動再開するようだね?

そんな長田融季さんですが、2020年2月に自己破産しています。

嫁や子供は現在どうなっているのでしょうか?

長田融季さんのツイッターなどを調べてみましたが、ここ最近の嫁・子供情報は見当たりませんでした。

わいちゃん
わいちゃん
1億円借金がわかった時点で離婚したんじゃ…?

長田融季は借金のせいで離婚した?

長田融季さんの1億円借金のせいで、吉本興業を退社したのは2014年8月です。

長田融季さんの家族がいつ1億円借金を知ったのかはわかりませんが、本人による下記のツイートを見ると、少なくとも2014年4月頃は平和な家庭だったことがわかります。

「居酒屋で家族でご飯をたべていた」みたいですね!

わいちゃん
わいちゃん
借金1億円あっても、こんなツイートができるなんて…

また、2014年3月2日のツイートで、長田融季さんは「息子がパンサーの向井さん好き」であることを明かしています。

息子さんはパンサーの向井さんが好き過ぎて、父である長田融季さんのいうことを聞かないと嘆いていました。

この時点で長田融季さんの借金は1億円ほどあったにもかかわらず、息子とは良好な関係を築いていることを思わせるエピソードですね。

boys

当時は取り立てが激しく、電話も鳴りっぱなしで、呼び出されてボコボコにされることもあったようです。

わいちゃん
わいちゃん
ひえ~

それなのに、こんなほのぼのとしたツイートをできるなんて、長田融季さんは一体どういう精神状態だったのでしょうか…。

長田融季さんと嫁が借金のせいで離婚したかどうかは今のところわかっていませんが、今後Youtubeなどでプライベートも明かされるのを期待しましょう。

スポンサーリンク