スポーツ選手

【スケボー】スカイブラウンは宮崎県出身。日本語力や小学校はどこ?

スカイブラウンさんは、スケートボードの選手で、東京五輪スケートボード女子パークで銅メダルを獲得しました。

キュートな笑顔が魅力的でネット上で話題を集めましたね!

スカイブラウンさんはいイギリス代表選手ですが、母親が日本人のため日本で生まれ育っています。

そこで今回の記事ではスカイブラウンさんが宮崎県のどこ出身で、日本語力や、通っていた小学校・中学校について調べてみました。

title
【画像】スケボー堀米雄斗の家は豪邸で6LDK!裏にはスケートパークもこの記事ではスケボー堀米雄斗の家について書いています。豪邸の広さや6LDKの間取りの詳細、スケートパークの画像も紹介。堀米雄斗の豪邸が知りたい人はぜひご覧ください。...
【東京五輪】スケボー競技のフランク解説まとめ!瀬尻稜って誰?この記事では東京五輪スケボー競技のフランク解説についてまとめています。解説者の瀬尻稜のプロフィールも紹介。スケボーのフランク実況が知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

スカイブラウンは宮崎県のどこ出身?

girl

スカイブラウンさんは母親の出身地である宮崎県宮崎市で生まれています。

小3のときに家族で高鍋町に引っ越ししています。

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ宮崎県人なんだね!

スカイブラウンという名前は漢字で書くと「澄海」なのだそう。

girl

両親の影響を受け、幼少期から宮崎県内でスケートボードやサーフィンで遊んでいたそう。

いつも親子で蛇口浜に通っていたと地元の人が証言していました。

girl

スカイブラウンさんは7歳でプロのスケートボーダーとなり世界各国を転戦。

8歳のときにはアメリカで開催された大会「バンズUSオープン」に出場しました(史上最年少!)

わいちゃん
わいちゃん
宮崎県からそんなスゴい子が…!

スカイブラウンさんはサーフィンの腕前もなかなかのものがあるそう!

girls

さらに、スカイブラウンさんはダンスも上手!

girls

なんと歌も発売していますよ~!

スポンサーリンク

 

スカイブラウンの日本語力は?

girl

スカイブラウンさんは父親がイギリス人母親が日本人のハーフ。

外見は欧米人のテイストが強いですが、宮崎県で生まれ育っているので、日本語も上手です。

わいちゃん
わいちゃん
そうなの!?

下記は、東京五輪で銅メダルを獲得した後のスカイブラウンさんの日本語インタビュー動画です。

わいちゃん
わいちゃん
カタコトなところも可愛い!

一方の下記は約2年前のスカイブラウンさんの日本語でインタビューですが、2021年よりも日本語が流暢ですね。

宮崎県で育っているのでそりゃ日本語上手に決まっていますよね~。

わいちゃん
わいちゃん
思ってたより普通にうまいね!

国際大会などではスカイブラウンさんが日本人選手のためにインタビューの通訳をやってくれるそうですよ!

わいちゃん
わいちゃん
素敵な子だわ~

ネット上でも、スカイブラウンさんが日本語が上手なところにびっくりしている人がたくさんいました。

スカイブラウンさんは何をしていてもかわいいですね!

スポンサーリンク

 

スカイブラウンは好きな食べ物も日本人!

スカイブラウンさんは日本人の母親の影響もあるのか、好きな食べ物は日本食が多いです。

girl

下記がスカイブラウンさんの好物ですが、

  • ごはん
  • みそ汁
  • 梅干し
  • ラーメン
  • うどん
  • 卵かけご飯×納豆×おくら×キムチ …等

日本人ぽくない顔立ちで日本食をもりもり食べているなんて、なんだかおもしろいですね!

スポンサーリンク

 

スカイブラウンの出身小学校はどこ?中学校は?

girl

スカイブラウンさんの出身小学校は、宮崎県の高鍋町立高鍋東小学校です。

高鍋東小学校の3年時の担任によると、スカイブラウンさんは宿題や掃除などにも一生懸命取り組む生徒で、チャレンジ精神のある頑張り屋だったそうです。

わいちゃん
わいちゃん
小学生のときから頑張り屋さんなんだね

スカイブラウンさんは

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sky Brown(@skybrown)がシェアした投稿

また、スカイブラウンさんは現在、国内外を転戦していますが、高鍋町立の高鍋東中学校の1年生です(2021年8月現在)。

スポンサーリンク