俳優・女優

【おちょやん】子役・毎田暖乃のプロフィールと経歴は?出演作を紹介

毎田暖乃(まいだのの)さんは、2020年11月30日から始まる朝ドラ「おちょやん」で杉咲花さんの子供時代を演じる子役です。

主人公・竹井千代の貧しい幼少期を元気に演じる毎田暖乃さんが登場するのは、「おちょやん」の第1~2週目

朝ドラの子役から人気者に成長する俳優・女優は多いので、毎田暖乃さんも今後の活躍が期待されますね!

そこで今回は、毎田暖乃さんのプロフィールや経歴過去の出演作についてまとめていきます。

title
【おちょやん】成田凌の関西弁が上手い理由は?大倉忠義の影響か?この記事では成田凌の関西弁について書いています。成田凌の出身地や関西弁が上手い理由、大倉忠義の影響の有無なども紹介。おちょやんに出演する成田凌の関西弁が気になる人はぜひご覧ください。...
title
【おちょやん】トータス松本はなぜ父親役を受けた?演技の経験はある?この記事ではトータス松本がダメな父親役を受けた理由について書いています。なぜおちょやん出演を決めたのか、演技の経験はあるのかについても紹介。トータス松本の朝ドラ出演が気になる人はぜひご覧ください。...

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

【おちょやん】子役・毎田暖乃のプロフィール

girl

毎田暖乃さんは、「おちょやん」ヒロインの子役オーディションを勝ち抜いた…という事実からも演技力の高さがうかがえますよね。

同ドラマのチーフプロデューサーは、オーディション時に500人ほどの子役がいた中で「演技を見た瞬間にこの子だ!レベルが違う!」と感じたそうで、その場にいた全員一致で毎田暖乃さんに決まったそうですよ。

わいちゃん
わいちゃん
すごい絶賛されてるね!

そんな毎田暖乃さんの年齢身長・体重などプロフィールを詳しくご紹介します。

毎田暖乃のプロフィール

毎田暖乃さんは、大阪府大阪市にある芸能プロダクション「ルート」に所属する女優さんです。

「毎田暖乃」という名前は「まいだ・のの」と読みます。

わいちゃん
わいちゃん
読み方が難しいけど、可愛い名前だね!

「毎田」という苗字はとても珍しく、全国で640人ほどしかいないそうです(情報元はこちら

「毎田暖乃」が本名か芸名かはわかっていませんが、いずれにせよ一度見たら忘れにくい名前ではないでしょうか。

生年月日は?

毎田暖乃さんの生年月日は2011年9月25日です。

girl

「おちょやん」出演時の年齢は、9歳で小学3年生ということになりますね!

出身地は?

毎田暖乃さんの出身地は公表されていませんが、所属事務所の所在地が大阪府大阪市なので関西地方に居住していることは間違いないでしょう。

また、コロナで学校も芸能活動も休止中だった2020年5月8日に毎田暖乃さんが「自転車で近くの淀川に」行った様子がつづられています。情報元はこちら

family

淀川の河川敷に子供が自転車でパッと行けるところに家があるということは、毎田暖乃さんの住まいは大阪市内にある可能性がとても高いですね♪

上の画像の右側が毎田暖乃さんで、右側は兄の毎田絢斗さんです。

わいちゃん
わいちゃん
兄弟がいるのね!

身長・体重は?

2020年時点での毎田暖乃さんの身長は125 cm体重は25kgです。

令和元年度の学校保健統計によると、9歳女子の平均身長は133.4cm、体重は30.0kgなので、平均より小柄で細身なことがわかりますね。

girl
わいちゃん
わいちゃん
私服姿もかわいい!

とはいえ、まだ9歳なのでこれからどんどん成長すること間違いなしですね!


趣味は?

毎田暖乃さんの趣味は、絵を描くこと(作画)と、野球観戦です。

わいちゃん
わいちゃん
野球好きだなんて渋い!

好きな野球チームはカープだそうですよ!

baseball

子供の「野球好き」は親や祖父母の影響であることが多いので、毎田暖乃さんの家族にもカープ好きな方がいるのかもしれませんね♪

特技は?

毎田暖乃さんの特技は、ダンス・鉄棒・なわとび・デザインです。

どうやら毎田暖乃さんは体を動かすことが好きで、運動神経も良いアクティブガールなんですね!

girl

また、特技はデザインとありますが、これはグラフィックデザインなのか洋服のデザインなのかはわかりません。

今後バラエティ番組に出演した際などに、これらの特技を披露してくれるでしょうね!

習い事は?

毎田暖乃さんは、ダンス・バレエ・スイミング・歌・英語を習っているそうです。

わいちゃん
わいちゃん
とても多いね!

一般的な女の子の習い事としてはちょっと多いかな?と感じますが、毎田暖乃さんは将来、演劇やミュージカル、歌手活動などをするためにこれらのお稽古に通っているのだと思われます。

girl

これらのレッスンが週に1回ずつだとしても、小学校の勉強を頑張りながらこなすのは大変ですね。

毎田暖乃さんは頑張り屋さんな女の子であることは間違いありませんね!

ペットは?

毎田暖乃さんは、デグーという動物を飼っているそうです。

girl
デグーとは、体長12.5~19.5cmくらいの大きさの動物で、モルモットやチンチラと同じテンジクネズミの仲間です。

mouse画像引用元はこちら

毎田暖乃さんはこのペットのデグーのお世話やゲージのお掃除などを自分で頑張ってしているそうですよ!

わいちゃん
わいちゃん
エライねえ

ちなみに、デグーの名前は秘密とのことで公表されていません♪

デグーを愛おしそうに見つめる毎田暖乃さんが、なんとも可愛らしいですね!

スポンサーリンク

【おちょやん】子役・毎田暖乃の経歴は?

girl

NHKのプロデューサーに「演技のレベルが違う!」とまで言わせた毎田暖乃さん。

「おちょやん」出演時は9歳ですが、もっと幼い頃から演技の経験が豊富だったのでしょうか?調べてみました!

毎田暖乃の芸能界における経歴は?

毎田暖乃さんは2018年4月23日に芸能事務所ルートに所属しました。

当時の毎田暖乃さんは小1・6歳。ほっぺがプクプクしていてとても可愛らしいですね!

girl

神木隆之介さんや芦田愛菜さんなど子役から活躍している人は、3歳くらいから芸能事務所に入っている人が多いので、それに比べると毎田暖乃さんは遅めのスタートと言えますね。

毎田暖乃の過去出演作は?

毎田暖乃さんはまだ芸歴が浅いため、過去出演作は1つだけしかありません。

その作品は、2019年9月30日から放送されたNHKの朝ドラ「スカーレット」です!

わいちゃん
わいちゃん
え、過去にも朝ドラに出てたの!?

毎田暖乃さんの役どころは、主人公の幼馴染・照子(大島優子さん)の長女・熊谷雪子役

family

上の画像では左側のベージュのシャツを羽織っているのが、毎田暖乃さんです。

family

出番はほんの少ししかありませんでしたが、当時小2・8歳だった毎田暖乃さんにとっては良い経験になったことでしょう!

また、毎田暖乃さんにとって最初のお仕事は、2019年4月頃に公開されている「フジランドセル」の広告です。

girls

ミントグリーン色のランドセルを持っているのが毎田暖乃さんです。

girls

現在はこの広告サイトを見ることはできないので、今後毎田暖乃さんが有名女優に成長したら上記画像はレアなものになるかもしれません♪

いずれにせよ、杉咲花さん主演の朝ドラ「おちょやん」で名を上げるであろう毎田暖乃さんの将来がこれから楽しみですね!