ジャニーズ

SnowManでダンスが上手い順番は?特徴やファンの声を紹介

SnowManは2020年にデビューした、ジャニーズの9人組グループ。

筋肉マニア、オタク、モデル、高学歴…など、キャラの立ったメンバーがそろっているのが特徴です。

そんなSnowManですが、ダンスのレベルが高いことでも知られ、ネット上では各メンバーのダンスを称賛する声がたくさん!

そこで今回の記事では、SnowManメンバーのダンスが上手い順番ダンスの特徴ダンスに対するファンの声をまとめました。

SnowManメンバーを身長順に紹介!ジャニーズの高身長グループ?この記事ではSnow Manメンバーのプロフィールを身長順に紹介。Snow Manの平均身長はどれくらいか、ジャニーズでは高身長なのか?についてもまとめています。SnowManの身長が気になる人はぜひご覧ください。...
title
SnowManのコンビで人気なのは?10組の仲良しエピソードを紹介この記事ではSnowManのコンビについて書いています。ファンに人気のコンビや仲良しエピソード・画像も紹介。SnowManのコンビが気になる人はぜひご覧ください。...
title
岩本照の筋肉がヤバイ?資格取得や筋トレを始めたきっかけはこの記事ではSnowMan岩本照の筋肉について書いています。筋肉の画像や、資格取得のこと、筋トレを始めたきっかけも紹介。岩本照の筋肉がヤバイ件について知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

SnowManはなぜダンスが上手い?

boys

SnowManのメンバーは9人ともダンスが上手い印象がありますよね。

ダンスが上手い理由の1つに、SnowManメンバーは下積みが長ったことがあります。

SnowManの結成は2012年ですが、そこからデビューするまで約8年間の期間がありました。

わいちゃん
わいちゃん
長い!

結成当初のメンバー6人は1992年もしくは1993年生まれで、デビュー時は全員20代後半でした。

boysまた、2019年1月に途中加入した3人のうちラウールさんと目黒蓮さんは若いですが、向井康二さんは1994年生まれなのでそれほど若くはありませんね。

つまり、SnowManのほとんどのメンバーは下積み期間が長かったため、ダンスやアクロバットのスキル磨きに集中できたのだと推察できます。

また、SnowMan結成からの期間も長かったため、ダンスを踊る際のチームワークも育まれたことでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
デビューが遅くてもいいことがあったね♪
boys

ダンスが上手いと言われているSnowManの中でも、とくにネット上で上手いという声が多いメンバーBest3は、下記の3人です!

SnowManでダンスが上手いベスト3

  1. 岩井照
  2. ラウール
  3. 佐久間大介

SnowManメンバーはみんなダンスが上手いのですが、とくに上記3人は目を引く動きをしているようです。

岩井照さんラウールさんはいずれも身長180cm以上で手足が長く、画面映えしますよね。

一方、佐久間大介さんは身長が168cmしかないにもかかわらず印象に残る動きを見せているので、ダンススキルがかなり高いと考えられます。

スポンサーリンク

SnowManでダンスが上手い順番は?特徴は?

boys

ここからはSnowManのメンバー9人をダンスが上手い順にランキング!

それぞれのダンスの特徴ファンの声をまとめてご紹介しますね♪

SnowManのダンス上手い順①岩井照

boy

SnowManのリーダー・岩本照さんは、6歳でダンスをはじめ、小3時にはすでに大人と一緒にレッスンを受けていたという経歴の持ち主。

わいちゃん
わいちゃん
大人レベルに踊れたんだね!

憧れのマイケル・ジャクソンのように、ダンスを仕事にしたい…。

そう思った13歳の岩本照さんは、自分でジャニーズ事務所に履歴書を送りオーディションを受けたそうですよ!

ジャニーズ事務所入所の翌日にはKAT-TUNのライブに出演したというエピソードからも、最初から高いダンススキルを持っていたことがわかりますよね。

岩本照さんは、成長期だった16歳の頃、「踊り方を変えたくないので身長は伸びないほうがいい」と語っていたほどダンス大好き少年でした。

boy

岩本照さんといえば雑誌「Tarzan」で連載を持つほどの筋トレ好きとしても有名ですが、その力強い見た目とは裏腹に、岩本照さんのダンスはしなやか&軽やかです。

筋トレで体幹を鍛えているせいか、片足で立ったりターンをしたりしたときも安定感があります。

また近年、岩本照さんはSnowManオリジナル曲の振り付けを担当することも!

岩本照さんが考える振り付けやフォーメーションは、メンバー1人ひとりの身長やダンスのクセなどがうまく活かされているとファンにも好評です。

岩本照のダンスに対するみんなの声

岩本照さんは難しいダンスも平気そうに踊るのがすごいそうです!

岩本照さんの「Grandeur」でのダンスは余裕があって安定しているという声も。

ジャニーズファンではないけど、岩本照さんはダンスがうますぎると感じた人もいました!

SnowManのリーダーであり、ダンスの振り付けもこなし、おもしろトークもできる岩本照さんは、本当にスーパーマンみたいな人ですね!

SnowManのダンス上手い順②ラウール

boy ラウールさんはSnowManの最年少メンバーで、デビュー当時はなんと16歳!

ラウールさんがジャニーズ事務所に入所したのは小6の時なので、4年ほどでデビューしたことになります。

他メンバーに比べると下積み期間はありませんが、ラウールさんは過去に所属していたダンスチームでアメリカの大会に出場し、準優勝したこともある実力者なんです!

boy
わいちゃん
わいちゃん
すごいねえ!

そんなラウールさんのダンスの特徴は、派手&華やか

ラウールさんはSnowManで最も高身長で、手足が長い上、自分の大きく見せるような踊り方をするので、画面映えします。

胸の可動域が大きいので、胸部を誇張したり背中を反ったり、弾力感のある動きも魅力的です。

ラウールさんは1人だけ10代と若く、みんなの可愛い弟のような位置づけなので、良い意味でわがままにのびのびと踊っている印象がありますね!

ラウールのダンスに対するみんなの声

ラウールさんのダンスは迫力があってまるでIMAX3Dを見ているよう!というファンもいます。

プロのダンサーから見ても、ラウールさんのダンスは別格で、どのシーンで一時停止しても美しいそうですよ!

SnowManを知らない人も、TVでパフォーマンスを見て「金髪の人(=ラウールさん)はダンスが上手い」とつぶやいているようです。

ラウールさんはダンスだけでなく、目線や表情の作り方も工夫していますよね。

10代とは思えない色気で多くの人を魅了しているようです!

SnowManのダンス上手い順③佐久間大介

boy佐久間大介さんは、バラエティ番組でごりごりのアニメオタクであることを公言しているメンバーです。

SnowManの中ではキワモノ扱いなのかと思いきや、パフォーマンスが始まるとキャラが一変!

わいちゃん
わいちゃん
表情も全然違う!

佐久間大介さんはバレエダンサーのようにどんな動き・体勢でも軸がブレないのが特徴で、低身長でありながら存在感のあるダンスを踊ります。

実際にバレエ経験がある…という不確定情報もありますが、下記のツイートではバレエのような動きをしていると指摘されていました。

小柄な佐久間大介さんの踊りが目を引く理由は、重心を細かく移動させるのが上手く、踊りの見せ方まで考えて踊っているから。

コンテンポラリーやストリート系、バレエっぽい動きなどいろいろな踊りを美しくかっこよく踊れるのが佐久間大介さんの魅力です。

わいちゃん
わいちゃん
168cmなのに踊ってるときはすごく目立つよね!

佐久間大介のダンスに対するみんなの声

SnowManにハマったばかりの人も魅了する佐久間大介さんのダンス!

佐久間大介さんは曲・ダンス・衣装に合わせて、自分の見せ方を変えるので、ファンは翻弄されているようです(良い意味で)

佐久間大介さんのダンスはファンを涙させるほどの魅力があるようです!


背の高いメンバーが多いSnowManの中で小柄な佐久間大介さんが目立っているというだけで、いかにダンスの力量や表現力が高いかというのがわかりますね!

佐久間大介さんはジャニーズのなかでもトップレベルのダンススキルだという人もいました。

SnowManのダンス上手い順④向井康二

boy 向井康二さんはタイ人の父を持つハーフで、幼い頃からムエタイを習っていました。

その影響か、向井康二さんのダンスには腰や下半身の強さが感じられます。

また、向井康二さんはダンス中の体勢も特徴的で、下記の写真のように骨盤を前に突き出すようにしてかかとを踏み込むような踊り方をしています。

boy

体の後ろに重心をもっていきがちなので、つま先でターンをしたりするときは他メンバーとは全然違う見せ方に。

向井康二さん本人いわく、ダンス中は指先まで意識しているそうで、なかでも「ターンのきれいさは、誰にも負けへん」とのこと!

さらに向井康二さんは、足を大きく開いて腰を落としながらダンスするときは、頭がブレずにも安定感のある動きができ、とてもカッコイイです。

向井康二のダンスに対するみんなの声

向井康二さんは関西弁でおもしろいことを言うだけじゃなく、歌やダンスも上手いから最強!というファンの人がいました。

向井康二さんは他メンバーよりダンスの習得が遅いそうですが、その分努力して完成度高く仕上げてくるようですよ!

向井康二さんはジャニーズ入所後にダンスを始めたので、他メンバーより経験は浅いですが、努力を続けてどんどん上手くなっているようです。

向井康二さんのダンスは独特ですが、だからこそ好き!というファンが少なくないようですね♪

SnowManのダンス上手い順⑤渡辺翔太

boy

渡辺翔太さんは、ジャニーズJr.時代からトップクラスの歌唱力を誇り、SnowManのメインボーカルを務めています。

歌唱シーンが多い渡辺翔太さんなので、踊りは手抜きなのでは?と思われがちですが、そうではありません。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ!

渡辺翔太さんのダンスの特徴は、足の動き

とくにステップが得意で、機敏な足さばきでファンを魅了しています。

渡辺翔太さんは振り付けに忠実に踊るというよりも、自由に楽しく踊ることを重んじている印象です。

渡辺翔太のダンスに対するみんなの声

ツイッターでも多かった、渡辺翔太さんのダンス中の「脚」が好きだという声。

渡辺翔太さんが歌唱→ダンスに移行するところが好き!というマニアックな見方を楽しむファンもいました。

こちらも「Grandeur」で渡辺翔太さんがフェイクを入れるところからダンスに戻る瞬間がいいという声ですね。

渡辺翔太さんのダンスがただただ好みだという人も。

渡辺翔太さんは顔も歌声もいいので、そこにダンスの良さが加わり、相乗効果で魅力がアップしているようですね!

SnowManのダンス上手い順⑥宮舘涼太

boy宮舘涼太さんは上品な雰囲気が持ち味で、ファンからも「だて様」と呼ばれているメンバー。

わいちゃん
わいちゃん
おっとりしてそう~

そんな宮舘涼太さんのダンスの特徴は、しなやかさ&色気

宮舘涼太さんの踊りが優雅に見える理由は、ワン・ツーと数えて踊るところを、ワ~ン・ツ~ウと溜めて踊っているから。

アップテンポな曲でも、ギリギリまでゆっくり動いて余韻を持たせ、次のカウントが来たらパッとすぐに次の振りに移るので、メリハリがあります。

また、指先まで神経を使ったていねいな踊り方をしていて美しいのも、宮舘涼太さんのダンスの魅力ですね!

宮舘涼太のダンスに対するみんなの声

宮舘涼太さんのダンスは指先や足先まで力強くて、滑らかで、どこにいても目が行く!という声が。


佐久間大介さんは宮舘涼太さんのダンスについて「芯があり、力強くて、ダテ様!という踊り方をする」と答えていたようですよ!

宮舘涼太さんのファンの人は、力強くてしなやかなダンスや歌声、瞳に目を奪われているようです!

宮舘涼太さんにしか踊れないダンスに、多くの人が魅力を感じているようですね。

SnowManのダンス上手い順⑦目黒蓮

boy

目黒蓮さんは大人っぽい顔立ちのイケメンですが、ラウールさんの次に年若いメンバーです。

わいちゃん
わいちゃん
まだ20代前半?落ち着いてるね!

実は目黒蓮さんは、顔や歌声はいいけどダンススキルはちょっとね…という印象を持たれていました。

しかし、SnowManになってからはダンスが上手な他メンバーに刺激を受けたようで、目黒蓮さんはかなりダンスが上手くなった!と古くからのファンがつぶやいています。

わいちゃん
わいちゃん
努力家なんだね!

目黒蓮さんのダンスの特徴は、滑らかさ!

とくに、腕や肩を柔らかく動かすシーンが美しく、表情も相まってとてもセクシーな雰囲気を醸し出します。

目黒蓮さんはもともとダンスが得意ではなさそうですが、俳優業などで忙しいときも必死で振り付けを覚えて頑張っているようです。

そういうところも応援したくなりますね!

目黒蓮のダンスに対するみんなの声

SnowManデビュー時の「D.D.」のときと比べると、「Grandeur」の目黒蓮さんはダンスや表情の作り方が上手くなったと評価する声は多数ありました!

デビューから数か月経つと、顔や歌声ではなくダンスで目黒蓮さんを好きになる人も出てきましたよ。

激しいダンスをラクに踊っているように見せる目黒蓮さんはカッコイイですね!

目黒蓮さんはまだ若いので、今後もますますダンススキルがアップして、人気が出そうですね♪

SnowManのダンス上手い順⑧阿部亮平

boys阿部亮平さんは、小2でダンスを習い始め、小5でジャニーズに入所した、下積み期間の長いメンバーの1人。

上智大学大学院を修了したり、気象予報士の資格を取得するなど、阿部亮平さんはアイドルとしての個性をつくるために数々の努力をしてきました。

boys そんな阿部亮平さんのダンスの魅力は、元気で可愛いアイドルっぽさ!

膝を使った動きが得意らしく、女性アイドルのように弾んでいるような踊り方やポーズをとったりすることも。

わいちゃん
わいちゃん
カッコイイのに、可愛いよね!

また、阿部亮平さんは身長178cmと高いのですが、ダンス中に膝を曲げて、自分より背の低いメンバーと高さを揃えることもできます。

さらに、本人が「ジャニーズは天職」と言っている通り、ファンを楽しませる可愛い仕草や表情を織り交ぜながらパフォーマンスをするのが阿部亮平さんの特徴です。

boys

阿部亮平さんは頭がいいので、あえて「あざと可愛い」振る舞いをしている節がありますが、曲によってはクールなカッコよさをアピールする場合も!

可愛いとカッコイイのギャップが、ファンにはたまらないようですよ♪

阿部亮平のダンスに対するみんなの声

ネット上では、阿部亮平さんはハードなダンスでも笑顔を絶やさないアイドルの鏡!と称賛している人も。

可愛いという声が多い一方で、曲によっては阿部亮平さんは可愛さを全く出さずにダンスしていてカッコイイ…と呟いている人もいました。

ダンスだけではなく、アイドルに徹している阿部亮平さんのすべてが大好きという熱烈なファンもいましたよ♪

クイズ番組やバラエティ番組で顔を売っている阿部亮平さん。

歌番組でパフォーマンスをする阿部亮平さんを見れば、またファンが増えそうですね!

SnowManのダンス上手い順⑨深澤辰哉

boy深澤辰哉さんはSnowManの最年長メンバーで、メンバー内ではMCをすることが多いしっかり者です。

そんな深澤辰哉さんのダンスの特徴は、良い意味で力が抜けているところ。

深澤辰哉さんのダンスは振り付けに忠実で、他メンバーのような個性の強いアレンジはほぼしません。

ダンス中に肩を大きく動かして自分らしさを主張することはありますが、あくまでもさりげなく…という程度。

この記事ではSnowManのダンス上手い順9位ですが、もともとSnowManは全員がダンスが上手で、深澤辰哉さんは難しいアクロバットをこなすほど運動神経も抜群です。

だから、SnowManの中で9位でもダンススキルはかなり高いレベルだといえますよ♪

深澤辰哉のダンスに対するみんなの声

SnowManの他メンバーほどクセの強いダンスではありませんが、深澤辰哉さんの踊りが好きだという人は少なくありません。

深澤辰哉さんのダンスから運動神経の良さを感じている人もいました!

「Grandeur」のMVでの深澤辰哉さんはダンスも衣装も髪型もすばらしかったようで、何度もリピする人が大勢いましたよ!

「ふっか」こと深澤辰哉さんと目黒蓮さんは、激しいダンスでも余裕が感じられると分析する人も。

アクロバットもダンスもレベルの高いSnowManのパフォーマンスが、これからどんな風に進化していくのでしょうか、楽しみですね!